FF11 ■白虎で死闘! 中衛なくして戦うな(涙)
2005年1月21日 FF11 全般 うちの空LSで毎週恒例の四神討伐。その白虎で地獄のような一戦がありました。
四神と戦う基本編成は、
【盾部隊】盾盾白詩召召(盾&召喚回し)
【前衛部隊】テキトー(涙)&白や詩人
【後衛部隊】黒黒黒黒と中衛(MP回復のため)
だいたいこんな感じです。
なのに詩人1の赤ゼロ。MPを回復せずして戦闘の後半持ちこたえられるのか(汗)。それでも手ぶらで帰るのがイヤだという意見でなんとなく意思が固まりました。これが地獄への一本道でした。順番待ちが多ければ、中止という考えもあったんですが、しかもこういうときに限ってすんなり入れるのは仕様ですか?
で、地獄の戦闘開始。
序盤から中盤はいつものパターンですが、白虎の2時間アビリティ発動をしたときに盾の一人が事故死したのがケチのつきはじめ。
2人の狩人が「陰縫い」(40秒スタン)を2回やって休憩を多めにとり、アタッカーに組み込んだ忍者を盾にしてしのごうとしたのですが、今度は後衛がMP切れ。白不足で回復もままならず、ヘイトがブレて白虎が暴れ始めました。
こうなるともう悲惨。アタッカー陣の不意玉も当たらないし、盾が崩壊したあとはヘイトの高い後衛がどんどん倒されていきます。竜騎士の私にいたっては、不意玉大車輪が外されるという泣きたくなる辞退まで発生。敵の残りHPは1割以下ですが、LSメンバーのHPにどんどん0が並んでいきます。11人目が倒され、残るはアタッカーのみ、「こりゃ全滅カモ」との考えがよぎった瞬間。
ドッカ━━(゜∀゜)━━ン
忍者の微塵がくれ(ダメージ200強)
これで倒せちゃったのです(^^;)。
まぁ、全滅はしなくてよかった。だけど、ドロップを見て一同がく然です。素材もなきゃまともな装備も落とさず。あたりに散らばる屍がもの悲しさを倍増させてくれます。
まぁ、ナニですよ。
骨折り損のくたびれもうけ……
開発者、死者続出でがんばったんだから、もうちょいとサービスがあってもいいんじゃない(血涙)。
わかってます? ゲームは遊びなんですよ。サービスしないとダメじゃないですか(血涙)。
分かってますよ。そういうところがない。それがFF11なんですけどね。
四神と戦う基本編成は、
【盾部隊】盾盾白詩召召(盾&召喚回し)
【前衛部隊】テキトー(涙)&白や詩人
【後衛部隊】黒黒黒黒と中衛(MP回復のため)
だいたいこんな感じです。
なのに詩人1の赤ゼロ。MPを回復せずして戦闘の後半持ちこたえられるのか(汗)。それでも手ぶらで帰るのがイヤだという意見でなんとなく意思が固まりました。これが地獄への一本道でした。順番待ちが多ければ、中止という考えもあったんですが、しかもこういうときに限ってすんなり入れるのは仕様ですか?
で、地獄の戦闘開始。
序盤から中盤はいつものパターンですが、白虎の2時間アビリティ発動をしたときに盾の一人が事故死したのがケチのつきはじめ。
2人の狩人が「陰縫い」(40秒スタン)を2回やって休憩を多めにとり、アタッカーに組み込んだ忍者を盾にしてしのごうとしたのですが、今度は後衛がMP切れ。白不足で回復もままならず、ヘイトがブレて白虎が暴れ始めました。
こうなるともう悲惨。アタッカー陣の不意玉も当たらないし、盾が崩壊したあとはヘイトの高い後衛がどんどん倒されていきます。竜騎士の私にいたっては、不意玉大車輪が外されるという泣きたくなる辞退まで発生。敵の残りHPは1割以下ですが、LSメンバーのHPにどんどん0が並んでいきます。11人目が倒され、残るはアタッカーのみ、「こりゃ全滅カモ」との考えがよぎった瞬間。
ドッカ━━(゜∀゜)━━ン
忍者の微塵がくれ(ダメージ200強)
これで倒せちゃったのです(^^;)。
まぁ、全滅はしなくてよかった。だけど、ドロップを見て一同がく然です。素材もなきゃまともな装備も落とさず。あたりに散らばる屍がもの悲しさを倍増させてくれます。
まぁ、ナニですよ。
骨折り損のくたびれもうけ……
開発者、死者続出でがんばったんだから、もうちょいとサービスがあってもいいんじゃない(血涙)。
わかってます? ゲームは遊びなんですよ。サービスしないとダメじゃないですか(血涙)。
分かってますよ。そういうところがない。それがFF11なんですけどね。
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